食事中に先生がゲップ

大学の先生が食事中にゲップをしたことです。 大学の昼休みの時間に、ゼミの部屋で私は家で作ってきたお弁当を食べていました。

すると、ゼミの教授が部屋に入ってきました。 先生はテーブルの上にあったお土産の果物を手にとって、立ったまま食べ始めました。

その日はいつになくくちゃくちゃという音を立てていて、少し嫌な気分になりました。 部屋にいた他の人と5分ほど食べながら話をしていて、もう少しで出ていくであろうというタイミングで悲劇は起きました。

くちゃくちゃくちゃくちゃ…ゲェー、と大きなゲップをしたのです。しかも私の真後ろで。 気分は最悪です。

せっかく美味しくランチを食べていたのにすべて台無しになりました。 もう一人の人も態度にこそ示していませんでしたが、不快な気持ちになった様子でした。

そしてすぐに、じゃあね、と何も悪びれずに先生は部屋を出て行きました。

お弁当も食べる気がなくなりましたし、お土産もなんだかすごくまずそうに見えてしまい、その日はテンションが下がったまま私は部屋を後にしました。

元々品の良い方ではないのは薄々気づいていましたが、人が食事をしているのに平然とゲップをして、まったく反省していないということに、私はとてもいらっとしました。

入学時は体重75kgだったのに卒業時は54kgになっていました

毎月の家賃6万円は親に出してもらっていましたが電気・ガス・水道の料金や食費、遊興費、学費などはコンビニや家庭教師のアルバイトをして自分で稼いで払っていました。

(地方の)国立大学だったので学費はそこまで高くありませんでしたが、それでも毎月5~10万円は自分で稼がないと暮らしていけませんでした。一番お金に困ったのは東京都内で開催される学会で先生や先輩に付き添ったり、実験や見学などで色んな地域に行く為の交通費、宿泊費が結構かかったことです。

「奨学金はいずれ返さないといけない」という話を横に置いておくにしても、周囲はみんな奨学金を借りていたので案外リッチな生活をし、しかし私は借りていなかったので貧乏学生でした。みんなが420円の日替わりランチを食べているのに私は210円のうどん1杯だけとか、そういう質素な食生活をしていました。ちなみにそのようなケチケチ食生活で浮かしたお金は学業における宿泊費や交通費、パソコン購入費、就職活動費に回していました。

今思えば奨学金を借りなくて良かったと思っていますが、あの当時は本当に苦しかったです。たまに学生でも借りれるところでお金を借りてしまうことも実はありましたし・・・※学生アコム

あまりにもガリガリにやせているので、それを見かねたコンビニのオーナー兼店長さんが廃棄予定の弁当やスイーツを毎回たくさんくれました。涙が出るほど嬉しかったです。

 

深夜のバイトで稼ごうかな。

昼間のバイトって時給良くても750円とかだからいくら働いてもなかなか稼げれないんだよね・・・彼女は記念日とかイベントごとに結構こだわっていて、何かとプレゼントとかサプライズを欲しがる。僕の収入状況を分かってくれていたらそんなに要求と言うかお願いと言うかそんなのあまり言えなくて、一緒に過ごせれたら幸せ♡とか言ってくれてもいいのにってよく思います(笑)でも女の子って形とか演出とかにこだわってたりして、友達同士で話をして、それを僕にあの子はこんなことしてくれたらしいよ〜とかこんなのプレゼントしてくれたんだって〜とかって言ってくるんですよね(笑)結構なプレッシャーを与えてくるわけです。きっと彼女も友人に少なからずは自慢したいっていうの気持ちもあるんだとは思いますが・・・こちらとしては厳しい(笑)

でも、彼女のこと大好きだし、ケンカとかもしたくないしっていうので彼女を喜ばせてあげたいって思うのも事実。。。なので、今は昼間のバイトをメインいしているんだけど、これからは少しでも時給のイイ深夜とかのバイトに変わろうかなって考えています。

ゲームとか好きだし、なんとなくゲームセンターにいくと暇そうにバイトの人がしているのでゲームセンターでバイト探してみようかな。※ゲームセンターアルバイト

彼女の誕生日

ちょっと困ってます・・・。

何にって、来月の1月は彼女の誕生日なんですが、プレゼントを買うお金が無い(-_-メ)

付き合い始めて初めての彼女の誕生日。さすが男として安っぽい物を渡すわけにはいきません。。。

しかも、2か月前の10月は僕の誕生日で、先に彼女からお祝いしてもらっています。

その時に彼女から財布をプレゼントしてもらったんです。

ヴィトンの財布なんですが、結構な値段ですよね。

お金ではないんですが、さすがに財布以上の値段の物をプレゼントしないと、、、って思いますよね。

でも僕は貯金なんて一切ないし、毎月の給料もそんなに多い方ではないです。高価な物を買う余裕なんて全くないんです(゜o゜)

1か月前にしてようやく焦りだしてしまい、どうしようか悩んでいます。

友人に相談したら、短期で稼げるバイトをしたら・・・と言われました。

それだ!!と思い、今は必死でバイトを探しています。

ネット求人を見たら短期で高収入の求人がたくさんあるので、とりあえずどうにかなりそうな気がしてきました。

※参照・・・http://xn--n8jubya8y9fub.net/

あとは頑張るだけですね!!でも、何を買ったらいいのか?次はこっちに悩まされそうです。。。

お金がない・・・。

最近お金がないんですよね・・・。なぜお金がないのかということは分かっています。

先月夫と久しぶりに旅行に出かけました。数年ぶりの旅行ですので思い切ってハワイに行くことに。やっぱりハワイはいいですよねー。

このハワイでの買い物で使いすぎたという分かりやすい、お金がないという原因です。いろいろほしいものがたくさんありましたからねー。もともと物欲のレベルが高い私にとってはハワイは危険な島かもしれません。

UGGとかいろいろありましたからねー。どうしても欲しかったのがあったので、3足ほど買っちゃいました。いくら安いとはいえそれなりにお金はかかりますよね。

なので、今月お金がないという状況だというわけですね。

正直いろんな出費もあるし、生活するためのお金は必要なので、お金を借りちゃいましたけどね。お金がなかったら生活することが出来ないですから仕方ありません。→主婦でも借りられるローン※旦那には秘密でお金を借りることが出来る

主婦でもお金を借りられるところがあってよかったです。一時はどうしようかと思ったのですが、お金を借りられたことによってこのピンチを乗り切ることが出来ましたからね。

今月はお金を借りて乗り切ったけど、来月からはより節約して返済を頑張っていこうと思います。

お金に困る

最近お金に困ることが多くなりました。悪いことが立て続けにお怒っているような気がします。

こういうときも人生にはあるんでしょうね。でも、今が最悪の時だと思って、あとはいいことだらけだと思って生きていきたいと思います。

それにしても、なんだこんなにお金が必要なことが最近多いんだろ。。。